Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina やっぱり今日はヒストリアと「into the world」・・

今日はやっぱりこの話題でしょうか・・。
ベテランの井上あさひさんがすごく初々しかったです。

金曜8時に歴史ものっていうのも大丈夫なのかな、と
思ったりするのですが・・。

信長と信忠のお話、戦国時代の悲哀を感じますね・・。
映画・ドラマなら、信忠が父のかたきをとって、となるんでしょうが、
史実は時に残酷です・・。それが戦国時代・・。

そして、「into the world」。番組中はナレーションのかげに隠れて
しまう部分がありますが、例えば今回のお話の流れもあってか、切なさ
という部分がすごく感じられる曲だなと思いました。

これまでの壮大系では、夢に向かって少しずつ進んでいくような、
力強さと充実感を感じましたが、「into the world」は、(ってまだ
そんなに聴きこんでないケド)何かを成し遂げる上での光と影の部分
、それでも夢を追い続けたいという思いが、切なさとして感じられる
のかな?なんて思いました・・。でも、ナレーションに脳内フィルターかけて、
何回か聴くと、やっぱり夢を追い続ける人への応援ソングなんだと思いました!

この曲も、何回も聴いてるうちにはまる予感がします!というか、もうすでに
はまりかけてる気がする・・。音源化されるのはいつなんだろう・・。