Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina sprinter 自分のもう一つの解釈

公式ブログのコメントを読ませてもらったところ、sprinterは21位で、Hikaruさん、
悔しがっていたとのこと。自分は、もちろん1位で投票です!なんと言っても
自分にとって現在最強の応援ソングですから!「もう一度聴きたい」というよりも、
「何度でも聴きたい」なんです!(趣旨が違うし、そもそも自分はライブで
 まだ1度も聴いてない・・)

この曲のどこにはまっているのかは(どこというよりすべてなんですが)
以前書いたのですが、実はもう一つ自分の中で違う解釈があるんです。

アニメ見てないので、何言ってるんだ、または、それは当然と思われる所があるかも
しれないのですが、この歌はもう会うことができない人への惜別と決意の歌のような
気がします・・。昨年秋,職場の先輩が私たちに永遠の別れを告げ、志の高い人で・・。
その先輩にもう会えないのだ、と思った時に浮かんできたのだ、この曲でした。
「君に会いたい・・」自然と涙があふれてきました。その先輩との出会いから別れ、
そしてこれからの自分、完全に歌詞といっしょです。「君のいない道を、僕は僕の
ため行くんだ、螺旋の果てまで」でもやっぱり「君に会いたい」なんですよ・・。

現在進行形の自分の大切な人に「君に会いたい」でも、もちろんOKですし、現在に
つながるKalafina3人がそろった記念すべき曲でもあります。まだまだ語り尽くせない
ところがあるのですが、とにかく、いろいろな面で、この曲、自分にとってはNo.1
です!