Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 日光御奉納公演関連・・東照宮周辺のグルメ・・[写真:金谷ホテル100年ライスカレー]

日光観光のひとつ、食について。
ライブの1週間くらい前に、「かえれまサンデー」という
番組が日光を舞台にしてやっていて、録画して見たんですが、
けっこう参考になりました・・。

タカトシ・アンミカチームとザキヤマ織田信成チームが途中で
出会えるか、という番組で、織田信長の子孫の信成さんが日光
舞台の番組に出るというのも何か歴史を感じるものでしたが・・
(家康公もびっくり?)ご本人は全く普通通りにスウィーツ食べ
まくってましたね・・。スウィーツ大好きだそうで・・。

今回、自分も昼食で食べたのが、その信成さんチームが食べていた
金谷ホテルの「100年ライスカレー」。大正時代のレシピをもとに復刻
したという・・。

カレーにココナッツミルク?が加えられていて、まろやかな、あと、
いろいろ野菜もとけているのかな、コクのある味でした・・。(自分は
ビーフにしましたが、鴨とかもあり)おいしゅうございました・・。

ということで今日の写真は金谷ホテル「百年ライスカレー」・・。
御奉納公演のおかげで、いろいろと観光できましたでございます・・。