Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina関連 富山ブラックラーメン食べました・・

Hikaruさん関連ということで。所用があり、車で富山県を通過。
(大阪のイベントに行ったのではないです・・。残念ながら・・。)

いつもは有磯海SAで「白えび入りの海鮮丼」を食べるのですが、
今日はまだ食べたことがなかった「富山ブラックラーメン」を
食べてみました・・。

おいしかったです!当然スープは濃い色してるんですが、そのまま
濃いということはなく、傾向としては昔ながらの「支那そば系」と
いう感じで、あと、スパイス(胡椒系?)の辛みが効いてる感じで
した!

メンマにもしっかり味付けしてあり、チャーシューもおいしく、
ネギがまたおいしい・・(西日本方面でネギ食べると、甘みがあって
本当においしいと思います・・)麺は縮れ麺でした・・。

さて、明日は東京ビルボード。明日は西日本方面からそのまま東京へ
向かい、開場時間には間に合うと思うのですが、台風の影響がないこと
を祈ります・・。