Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 9+ONE仙台公演と東北絆まつりが同じ日、仙台で・・

「東北絆まつり」は震災後「東北六魂祭」という名前で行われていた
東北六県を代表する祭り
青森ねぶた祭
秋田竿燈まつり
盛岡さんさ踊り
山形花笠まつり
仙台七夕まつり
福島わらじまつり
が一同に会する観光客数十万人が集まるという大人気イベント。一番盛り
上がるパレードが翌日11日昼からなのが10日と重ならなくてよかった・・。

とはいえ10日もまつり関連のイベントはあるので、かなりの人出が予想
されます・・。

祭りのメインは仙台駅の西側で行われるので、東側にある仙台サンプラザ
の方はあまり影響はないかと思ったのですが・・。

自分は10日は車で行く予定で、「仙台宮城インター」は仙台駅の西側に
あるんだった・・。横断できるのか?作戦を考えなければ・・。
ローカルな話でした・・。