Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina関連 白えび食べました!

なぜ、Kalafinaで白えびなのか?そう、気付いたあなた、さすがです!
白えびは富山名物、富山といえばHikaruさんです!
(3日続けてHikaruさん関連ですね)
今日は車で、西の方に用事があり、その途中のSAで白えびののった
海鮮丼頂きました!ゆでてあって、白くて、大きさは5cmくらいかな。
細身ですが、食べたときの歯ごたえがプリプリしていて身が柔らかくて、
甘みがあり、とっても美味でした!
その地方の特産を食べるって、旅の楽しみですよね!
(高速道路上で、白えび食べられるのは、有磯海(ありそうみ)SAだけ
 のようです。海鮮丼としてはフードコートのほうで。)
そして、富山といえば、オーバードホール。半日あれば来れることが
わかったので、今後、富山公演は自分の都合次第では来れそうだと
いうのが今日の発見です!そして白えびを食べる、これはいい!