Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク ソロツーリング磐梯吾妻スカイライン~レークライン~喜多方へ!GSX-R125

ナラシ中で上まで回せなかった所を行ってみようと・・。

磐梯吾妻スカイラインの入り口あたりまではもう何度か行ってて、3速全開から4速に入るかといったところ・・。Ⅰ万回転あたりの連続音がイイですね・・。(速度はそれほどでもありません)

 

磐梯吾妻スカイラインに入ってからは道路もせまく、タイトな上りヘアピンなどもあり、また車の後ろだったこともあり速度はゆっくりめですが、上まで引っ張れるので運転はやっぱり楽になりました・・。

 

コーナーのRに沿うことも大事ですが、コーナーによっては、鋭角的に「ココ」というところで荷重移動をおこして曲がった方がリズムよくいくみたいです・・。

 

上の方は紅葉しているということでしたが、ちょっと早かったかな・・。黄色が多かったです・・。磐梯吾妻スカイラインからレークラインへ・・。レークラインの、スキーで言えば中回りコーナーの連続が最近気に入ってます・・。コーナー入り口でバンク角をキメて、荷重かけつつアクセルに集中し、ギューンと回っていきます・・。ここでも上まで回せるので気持ちは楽です・・。ギア選択にちょっと迷いますが・・。

 

レークラインを抜けて、裏磐梯から、喜多方へ。かつてよく行っていたお店が再営業を始めていて、数年前も1度来たのですが、今日も再び大三元さんへ。ここのウリはみそラーメン。喜多方はどこもしょうゆのちぢれ麺というわけではなく、お店によって違うのです・・。シャキシャキの野菜たっぷりのみそラーメンと大ぶりで皮がしっかり蒸してある餃子、おいしくいただきました!

 

帰りは磐梯吾妻スカイラインは通らずに一般道の旧道峠道を下って。200キロちょっと、燃費はリッター46キロくらいだったようです・・。

 

今日の写真は、磐梯吾妻スカイライン上部、下部の紅葉、そして大三元さんの前で。ジスペケ君に、デイトナのシートバッグ(4L)を取り付けました・・。

f:id:Hidesuke:20201004212530j:plain

f:id:Hidesuke:20201004212556j:plain

f:id:Hidesuke:20201004212625j:plain