Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク よく行く山道は3速で!GSX-R125

ならしが終わり、明るい時間帯に行って、どんな感じなのか走ってみたいと思っていたのでした・・。

 

2速では吹けきる感じで、3速がいいようです・・。4速に入る時もありますが、回転が下がるのと、すぐにコーナーがせまってシフトダウンすることに・・。3速で7000~8000回転回っているでしょうか、それでも車速は50~60キロくらいで、そんなに出ているわけではないので、まあ安全に楽しめる感じです・・。

 

多くのジスペケR125ユーザーが言っているように、本当にこのバイクはワインディングが気持ちいい・・。前後タイヤにバランス良く荷重がかかり、気持ちよく曲がっていきます・・。そして止まっている姿もカッコイイんですよね・・。(親バカか!)

 

今日の写真はその山道から入っていく、スカイランドという所。かつては柵の中に動物が飼われていて、飲食できる施設もあったのですが残念ながら閉鎖されていました・・。

f:id:Hidesuke:20200927181508j:plain