Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina スペースクラフトからの解散発表・・

ニュースのタイトル見て、ちょっと驚きましたが、発表元がスペースクラフトですから、Keikoさんが退社した時点で発表しなければならなかったことを、ようやく発表した、ということでしょう・・。

 

それは、ファンクラブの存続の問題がいよいよ迫ってきたから、かな。Hikaruさんが退社した時点で、実質Wakanaさんのファンクラブになったわけですから、どこでそれを線引きするんだろう、と思っていたのが今回だったという・・。

 

事務所(スペースクラフト)としては「Kalafina」というグループは昨年すでに存在しなくなってるわけですが、3人の今後というのは、まさに3人次第かな、と思っています・・。

 

Wakanaさんはファンクラブができるとなれば、一定期間はスペースクラフトに残るでしょうし、ほかの2人とコラボする、なんてことは不可能かなあ?