Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski ショートターンではトップを詰まらせる?・・

今日は滑りに行ったわけではなく・・。きのう、これまでできなかった滑り方ができて楽しかったな、と思っていたら、背筋が筋肉痛に・・。体がついていきません・・。

 

整地ショートターンで考えたことが。板を回し込んでフォールライン過ぎ、時計で言えば10時、2時あたりでトップを詰まらせる、のかな?足首の角度強めて、そこで板をたわませる?減速要素を出す?そして次の方向へ反発力を引き出す?・・。

 

コブ斜面で言えば、「発射台」に乗り上げるタイミングの時。整地では「発射台」がないから、雪面抵抗捉えて・・かな?