Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski今シーズン13回目、Zスキー場へ11回目、体力あまり使わない気持ちよい小回りを目指して・・リアクティブ切り替え・・行き帰りはずっとKalafina・・

体力消費最小、気持ちよさ最大というところを目指したいのですが・・。今日は「半月ズラシでターン最後の抵抗によって、足後ろに引いて足首の角度作る」リアクティブ系切り替えで滑ってみようと・・。

 

前にやってた「ハイサイド切り替え」と似てますが、今日はズラシ主体で体力消費を少なくしようと。縦と横へのスペースの取り方、上体の使い方、バランスが難しい・・。

 

たまたま自分の滑る姿がシルエットになった時があって、左右に外向傾姿勢しっかり作るのがシルエット的にいい感じということがあり、自分なりの小回りの型というのを掴みたいな、と思います・・。

 

そして行き帰りはいつもずっとKalafina・・心地よいです・・。

 

今日の写真は駐車場から。ずっと曇りで雪が降ってたのですが、帰るころに晴れてきました・・。

f:id:Hidesuke:20190217202858j:plain