Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski今シーズン12回目、Zスキー場へ10回目、小回りは内足のうちに外足の準備OK?で・・Kalafina Wakanaさんのリリイベ大成功のようで・・

東京へ行かないなら、と、きのうはY形市内に泊まったのでした・・。それで今日は午前中再びZスキー場へ・・。近い・・。30分くらいで着きます・・。きのう小回りして、ちょっと納得いかなかった部分があったので・・。

 

小回りで、外足、外足の意識は大事なのですが、その意識のし始めが、今年に入って考えていたように、ターン後半、内足のうちに「外足の準備OK?」と自問自答するといい感じであるということを確認しました・・。(自分の場合です・・。)

これって、だいぶ前にDVDで青木哲也さんが言ってた動き出しのタイミングのことじゃないか?今ならわかる気がする・・。

そして、どのくらい削るのか、ずらすのか、雪質と斜度によって。

 

小回りに納得し、斜面も締まってて平らだったので、大回りも楽しみました・・。小壁のミゾコブも・・。今日は午前中2時間ほどでしたが納得のできる時間でした・・。

 

いろいろなニュースを見ると、Wakanaさんのリリイベ、大成功・大盛況のようですね!ミニライブだけでも、ですがそこに本人から手渡しがプラスされるわけですから・・。

 

今日の写真は、O森G駐車場から。今年は晴れに当たることが多いです・・。

f:id:Hidesuke:20190211194927j:plain