Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina3人の声があって・・ski 今シーズン6回目、Zスキー場4回目 今日もミゾコブ、内肩けずりが慣れてくると・・そしてiRACE君・・

今日もskiの行き帰りに、だいぶ聴きました・・。やっぱり3人それぞれの声がいいわけですよ・・。最近はWakanaさんの話題が多いですが、Keikoさん、Hikaruさんの声も、もちろん聴きたい・・。

 

skiの方。

今日もO森ゲレンデ、ミゾコブ巡りコースで。逆ひねり内肩けずりを基本として、だんだん慣れてきました・・。そして、慣れてきて、「ここは先落とし+テールヒット+トップずらし」で行けるんじゃないか、と判断できるようになってきました・・。

 

以前は「トップずらし」(縦ずらし?)ができなくて、かなり滑り方が限定されてました・・。「軌道」で滑るしかなくて、まあ、それでいいと思ってたんですが、スピードコントロールが十分できなかった・・。月山行った最後の方かな、必要に迫られて・・。

 

それから今日は、今滑ったら「iRACE」君ってどうなんだろう、と何本か滑ってみました。今使ってる「K-RX」君と比べると、テールが強い。前の印象と同じで、低速ではテールが十分たわまないので、やっぱりこの板は高速・高荷重で本領を発揮する・・。今自分は低速でずれをほどほど使った滑りを練習してるので、「K-RX」君の方が扱いやすい感じです・・。「iRACE」君はたくましい感じ・・。

 

今日は1月では珍しく、山頂まで晴れてて、「これは行くしかないか」と思い、樹氷を見に。山頂付近は木が数年前に虫にやられて細くなってて、樹氷が小さい・・。

今日の写真は樹氷原コースからザンゲ坂方向、山頂付近陽が当たってるのは本当に珍しい・・。

f:id:Hidesuke:20190114180648j:plain