Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 現在の状況の考察・・

梶浦先生退社がはっきりしだした頃、報道が全て正しいとは限りませんが
Kalafinaとしてはどうするのか、という中で、
「休養を申し出たが、受け入れられず、仕事は続々・・」
というものがあったと思います・・。

う〜ん、うまくまとまらないですが、もし、「Kalafina」として3人が
いるならば、営業としては梶浦先生以外の人が作った曲でCDを出す、と
いうのはごく当たり前のこと。

ライブ含めて、そういう活動を3人が「是」とするか「否」とするか。
結果的には「否」としたんでしょう・・。物理的にKalafinaとしての
活動をしない、できなくするためのKeikoさんの退社・・。

ここまでは前にも考えてたんですが、ツアーは別として今Wakanaさんが
やってることって、もともとはKalafinaとしてやるはずだったものの
可能性がある?

Wakanaさんのソロ活動の希望もあったのかもしれませんが、たしか、5月
ごろには曲ができていたと・・。梶浦先生の後任としてリストアップして
あったとすれば、話は早い?主メロもWakanaさんならなおさら・・。

今後しばらくはソロ活動なのだと思いますが、1つ言えるのは、
Kalafinaという音楽」は守る、という思いかな・・。