Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」見ました・・[写真:夕方の光る雲]

今ごろなんですが・・。「光の旋律」がオープニングになってるアニメ、
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」・・。

なるほど、こういうお話なんですね・・。
DVDの第1巻、2話だけなんですが・・。ガールズミリタリーもの、と言ったら
いいんでしょうか、バリバリの軍記ものという感じではなく、楽器を教えて
ほしくて軍に入ったちょっとホンワカした感じで女の子が主人公で・・。
後半、クライマックスに向けて盛り上がっていくようです・・。

主人公の女の子が「音」にこだわりがあるのが、Kalafinaと結びつく部分
でしょうか・・。

劇中に「あ、空の音・・」とか、空の輝きとか、「光の旋律」の歌詞に
出てくる部分があって、「なるほど〜」と思うところがあります・・。

でも、すべてがそういうわけじゃないのが梶浦先生のすごいところ。アニメの
世界とリンクしながらやっぱり曲は曲で世界観がありますね・・。

何巻あるのかな、ちょっと最後まで見れないかもしれませんが・・。
あらためて考えると、「光の旋律」って、いいタイトルですよね。
今日の夕方、そんなことをイメージさせる雲が出てたのでその写真を・・。