Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina関連 自分の唯一の九州観光?豚骨ラーメンおいしかったです!・・

国内最終公演で、オフィシャルでセトリ公開と思い、数曲そのまま
書いてましたがまだ先なんですね・・。忘れないうちにいろいろ
書いておきたいな、と思っていたのですが・・。

九州から無事に帰宅。飛行機に乗ったのも久しぶり。飛行機って、気流の
乱れがなければ新幹線より揺れない。帰りの飛行機の方が小さかった
けど、エンジン後ろにあるタイプだったせいか、行きより静かだった
気がする・・。

飛行機ちょっと苦手なんですが、好きな場面もあって、離陸の時の
加速感Gと縦G、これは飛行機じゃないと味わえないですね・・。

飛行機って、出発・到着時刻が状況でずれる(出発は遅れることもある。到着
は早まることもある。)ことも再確認。そのあたりは列車と違いますね。

滞在時間が短くて、「九州!博多!」という観光もできなかったのですが、
ライブ後、博多にもどり、駅ビルのラーメン街で食べた「長浜ラーメン
(豚骨ラーメン)とってもおいしかったです!自分は前から豚骨あってるん
じゃないかと思ってたんですが、そこのラーメン屋さんの、くどくなく、でも
しっかり豚骨で、歯ごたえある細麺で、紅ショウガ入れて、チャーシューも
おいしく、スープもすべて飲みきって完食!今回唯一の九州・博多観光・・。
(駅と駅前のホテル、小倉駅と会場との往復しかしてませんから・・。)

今回は、「国内最終公演、Wakanaさんの地元、次、いつ行けるかわからない」
と思って、九州行きましたが、基本的に関西・九州に行くのはなかなか難しい
と思っています・・。

今日の写真はアルモニーサンク北九州ソレイユホールの外観。低音域は柔らか
く会場全体が響くような感じ、バイオリンやギターの中高音もきれいに響く
ホールでした・・。入場の列をつくる直前です・・。