Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「空の境界」曲、時系列で・・

空の境界」、時系列順に曲を並べてみようと。
 (終章まで)

第2章 「君が光に変えて行く」
第4章 「ARIA」
第3章 「傷跡」
第1章 「oblivious」
第5章 「sprinter」
第6章 「fairytale」
第7章 「seventh heaven
終章  「snow falling」(造語)

並べてみて、何か変わるものでもないんですが・・。
ストーリーの方は、いろいろな伏線が張ってあって、
あとで、「そうだったのか」ということも多いんですが。

シリーズ通してモチーフになってるのは「seventh heaven
ですね・・。いろいろとアレンジされて出てきます・・。

「君が光に変えて行く」はストーリーで考えると、「君」は
幹也でしょうか。

「ARIA」はもうまるっきり式のことですね・・。

「傷跡」も、けがをした式のことでしょうか・・。これは
歌詞そのままではないような・・。

「oblivious」は色恋沙汰にうとい幹也のことでしょうか・・。
でも、これもちょっと?です・・。

「sprinter」これはもう完璧に巴君ですね・・。

「fairytale」これ、ちょっとわからないんですよね・・。
 旋律に耳がいってしまって、歌詞が入ってこないというか・・。

seventh heaven」式と幹也のことですね・・。どちらかというと
式の気持ち・・。

「snow falling」式の気持ちですかね・・。

こう見てみると、戦う場面とかあって、激しさもあるんですが
恋愛物とも言えますね・・。

情景が、楽曲とマッチしてて、当然ながら全編、梶浦楽曲、
章ごとにKalafinaの歌という、これは、自分のような、あとから
kalafinaファンにとっても、いいですよ!
というか、このアニメがなかったら「Kalafinaプロジェクト」も
なかったわけですから・・・。感謝しつつ見ましょう!